お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 手拍子で、ノリノリ!

<<   作成日時 : 2008/11/11 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまた、テレビでよく見ている光景。

ラデツキー行進曲での手拍子!!

やりたかったんだよね。

はい、実現いたしました!!

メチャクチャ楽しい!
メチャクチャ盛り上がる!

ラデツキー行進曲を聴き、手を打ちながらも、遙か昔のことを懐かしんでいた。

この曲、私が中学生の頃から知っていたけど・・・
それだけじゃなく、中学校の時、学校から映画を見に行ったのよね。
題名あやふや。
「美しく青きドナウ」だったかなぁ。
ヨハン、シュトラウスU世の半生を描いていたのだ。
その中で、当然ヨハン・シュトラウスT世作の「ラデツキー行進曲」も流れたと思う。

この時見た映画のシーンの断片が、頭の中を散歩していた。

学校から見に行った(見に行かされた?)映画は、「クリスマス・キャロル」つ〜〜のもあったなぁ。
小学校の時は、馬が出てくる映画だったような記憶。

高校の時は、体育館で、どこかの劇団のお芝居「アンネの日記」を見たっけ。

ここんところ、映画館へ足を運ぶことがない。
お芝居など、ぜ〜〜んぜん。

学校に通っていた頃の方が、そう言う芸術に接していたようだね。



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手拍子で、ノリノリ! お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる