お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS いい大人が・・・

<<   作成日時 : 2008/11/13 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、燃えるゴミの収集日。
時間に遅れると大変!

8時過ぎ、あわてて出しに行く。
だって

8時までに出すこと

なんだもん。

木曜日は、月曜日に比べて、ゴミが少ない?
コンテナに入れないまま放置しているゴミ袋、あるにはあるけど、2袋。
一番奥のコンテナは、まだ数えられるくらいしか、ゴミ袋が入っていなかった。

そこへ、ゴミ袋を投げ込んで、(う〜〜ん、この行為駄目かも・・・)振り返ったとき、ゴミ置き場に同じ棟の住人(中年♂)がやってきた。

さっさと、入ってすぐの所に放置。

ちょっと!
コンテナに入れなよ!

マナーうんぬん・・・って、回っていたけど、読んでない?

すれ違うときに、いやみったらしく、

奥のコンテナ、空いてますよ。

そう言ったけどさ。
そのまんま、駐輪場へ行ってしまった。

ほんの4〜5歩、ほんの1〜2秒・・・
その余裕すらないのかねぇ。

いい大人なんだからさぁ。
言われたことは、守ろうよ。

ま、自分の決められたゴミ置き場に捨てているだけマシ?
もっとも、他の棟に住んでいたら、よくあるパターンで、一番便利なゴミ置き場に捨てていくタイプかも。

いい大人に限って、マナーというかルール違反を平気でしてますな。
犬のう○ちを採ったビニール袋を、そのままゴミコンテナに捨てる。
これも、「やめてください。」と言われているだろ!

こういう人たちからは、「最近の若い者は・・・」と言う言葉は聞きたくないな、と思った朝だった。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい大人が・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる