お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡し船だ〜〜〜

<<   作成日時 : 2008/11/29 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

同じ道を歩いて帰るのも、つまらん。

途中で、渡し船があったので、対岸へ渡ることにした。
お代、1人400円。
高いような気もするけど、橋まで約1キロもどって、ここまで来ることを思えばねぇ。
時間をお金で買うわけですな。

乗り場では、待っている人がいる。
どうやら、船は、対岸に行っているようだ。

ところで、どの船?
と言いたくなるくらい、船が多い。
もっと上流の方から、川下りをしてくる船。
下流の方から、このあたりまで上ってくる船。
そのうえ、ボート多数。

そこを、棹(さお・・・でいいのかな?)1本で、進んでくるんだもんなぁ。
船頭さん。

どの船?と思っていたら、赤い字で、「渡し船」と書いてあった。

降りる人が降りた後、乗り込む。

ちょいと、おばさんたち!
奥から詰めなよ。
乗ってすぐの所に二人、デ〜〜ンと座っている。
奥に入りにくい!

ドンドン乗ってくるんだよ。

なにが、「奥、空いているのに・・・」だ。
あんたたちが、邪魔なの!
詰めればいいじゃないか。

詰めたらいいのに・・・

当然、口から出ておりました〜〜〜

5〜6分の距離だったけれど、堪能いたしました。
船遊びする気持ち、わかるかも〜〜〜

画像



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡し船だ〜〜〜 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる