お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 回覧板、めんどくさ〜〜

<<   作成日時 : 2008/12/05 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

マンションに住むことを選択した理由の1つが、回覧板がないことだった。

それが、防災・防犯だとかで、今月から回覧板という制度が始まってしまった。
臨時総会が開催されたとき、欠席したから文句は言えない。
日曜日は、おさるがスペシャルオリンピックスに参加するので、出席できないのだ。
ま、出たところで委任状が多数出ているだろうから、可決されちまうだろうが。

第一、同じ階の人たちと挨拶程度のお付き合い。
両端のお宅どうしは、仲良しみたいだけどさ。
わたしゃ、興味がない。
そもそも同じ棟の人で、どこの部屋に住んでいるのか知っている人は、ほんのわずか。
こんなんだから、防犯!って言われるんだろうな。

今日、家のドアを開けたら、ドアノブに回覧板がぶら下がっていた。
あらら・・・
家にいたのにな。

お隣に持っていく。
インターフォンをならしたが、応答なし。
よかった〜〜
留守だ〜〜〜
しゃべらなくて済むわ。
ドアノブにひっかけて、さっさと家に帰る。

月に1回は、まわすんだとか。
あ〜あ、気が重い・・・
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ダウン症 Team-D『TAKUYA』の挑戦!
19才になる拓哉がバスケットボールに挑戦しているダウン症児の日記ブログです。
http://specialolympics.blog86.fc2.com/
suppoeter
2008/12/06 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
回覧板、めんどくさ〜〜 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる