お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS そうこ

<<   作成日時 : 2008/12/02 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マンションにある、とあるお部屋。
いつの間にか、倉庫になっていた。

漢字で、「倉庫」と書いてあったら、すぐに解ったのだ。
子どもたちにも解るように、平仮名で書いたのかな?

ただ、「そうこ」と解りやすきゃ、私もすぐに解ったのだ。

と言うのも・・・
最初、なんのこっちゃ?と思ったのだ。

「こ」の上と下の横棒が斜めの線で繋がっているのだ。
だから、「て」と読んじまってさ。

「そうて」って、なんじゃらほい?と思ったわけ。

その前に、「ぼうさい」と書いてあるのを見ているのにね。

正確に言うと、「ぼうさいそうて」と、読んだんだよねぇ。
何の疑いもなしに・・・
いや、疑うような事柄でもないか。

解って、そこを見ても・・・
「て」にしか、見えて仕方がない。

これは、「て」じゃない。
「こ」なのだ。
心の中で、自分に言い聞かせている私。

やっぱり、変だわ・・・

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうこ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる