お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても、一言が出るのよねぇ。

<<   作成日時 : 2008/12/23 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウロウロしていたら、タオル売り場に出た。
フェイスタオルを買いたいなと思っていたところだったので、ラッキーである。

ワゴンセールかな?
210円〜となっていたので、思わず足が止まる。
でも、いいなと思ったのは、420円、525円のタオルだったけど、まあいいか。
気に入ったタオルを、使いたいもんね。

レジはどこかな?
ウロウロしていると、そのコーナーのレジがあった。
どう並べばいいのか、わからないから、適当に立っていた。

私の前にいた人に、横から来た人が、「まだなの?」と言う。
えっ?
今店員さんがやっている作業は、この人のじゃないの?

「まだなの。 もういいわ!」と言って、その人は買い物をやめたのだ。
店員さん・・・「すみません。」の一言だけ。

カウンターの中に、店員さん3名。
1人、包装中。
2人、接客中。

真ん中の人が空いた〜〜と思ったら、なにやら始めちゃったよ。

なんか、一言無いの?

私の前にいた店員さんが、その人に向かって何やら言っている。
言われた店員さんは、受話器を持つ。
応援を呼ぶのかな?と思ってみていた。
電話を掛けた後、私たちに背を向け、作業を再開。

ここいらで、私の頭では、プッツン!という音がしたよ。

口を開こうとしたとき、息を切らせて男性店員さんが来た。
名札には、「責任者」の文字。
ちょうどいいわい。

あの〜〜〜
今までほったらかしだったのよね。
あなた、責任者だから言うけどさ。
待っている間、一言くらい、声かけがあってもいいんじゃないの?
この人達、何をやっているのかわかんないし・・・
それに買い物やめた人がいましたよ。


私がこう言うと、隣で待っていた女性も、乗ってきた。
が・・・
私が言わなかったら、文句を言わなかったんだろ?
高級をウリにしているところだから、おとないしのかねぇ。

責任者とやらは、「申し訳ございません。」と言うが、それしか言えないだろうな。

だけどね・・・
黙っていられない私。
申し訳ないけど、家に帰って、メールしましたわよ。
自分が正しい・・・と言い切れないけどさ。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしても、一言が出るのよねぇ。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる