お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS なんじゃ、この店?

<<   作成日時 : 2009/01/10 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わんこの散歩を終え、出かけることに。
散歩が済んだからか、「また出て行くの?」と言う顔をしているだけのわんこ。諦めているのかねぇ。
自分は、ど〜せ留守番だって。
不憫なヤツだ。

この時、1時過ぎ。
昼食がまだなので、外食することにした。

なんだかんだしていたら、2時近くになってしまった。
ギョ〜ザがいい!
おさるが希望を出していたし、その系統のお店の看板が見えたので、駐車場に車を止め、店内へ。

そのまえに、「うどん」と言う看板が見えたとき、おさるが「ウインカー!」と言ったのだが、あっちの方がいいだろ?と、この店にしたのだ。

とりあえず、名前を書いて待っていた。

待っていると、タクシーの運転手さんが入ってきた。
「あそこ、いい?」と聞いている。
店員も、「ど〜〜ぞ」と言っている!

はぁ?
その横、片付けていないけど、3つ空いているのだ。
名前を書いた紙に、カウンター、テーブル、座敷(だったけな)とあったけど、どれでもよかったので、チェックしていなかった。
他の店じゃ、「どこでもいい」と言う項目があるんだけどな。

少々、ブチッ!となりかかったとき、さっきの運転手さんに、水を出している。
何考えているんだ?この店員?

客が1組、食事をおえた。

よく店内を見たら、あちこち空いているのだ。
ようするに、片付けていない席がある!

店員・・・ざっと見た感じ6人はいましたぜ。

やっと、1カ所片付けて、「○○人でお待ちの、XX様」と呼び出した。
が・・・いない。
次に書いてある名前を呼び出したが、いない。

私の前に待っていた人が、何やら言った。
少々苦笑いしている。

そのまま、次を呼ぶのかと思ったら、調理場の前で行き、なにやらしている。

完全に、切れました。
もう、こんな店、いやじゃ〜〜〜

順番回ってきたって、いつ食べられるか、いや無事に食べられるんだろうか?
不安で一杯である。


やめよ、こんな店!

隣に行こう!

せめてもの、私の心配りだよ。
店を出るとき、私たちの名前、消しておいたからね。

あ〜あ。
おさるの言うことを聞いておけばよかった。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんじゃ、この店? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる