お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスが〜〜〜

<<   作成日時 : 2009/01/14 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お湯を沸かそうと思って、レンジの上にヤカンを置いた。
で〜〜、スイッチ。

点火!

となるはずなんだけど・・・
火が付かない。

あれ?
タイミングが悪かったかしら?

もう一度。

・・・つかない。
ガス臭い。

この場所が駄目なのかな?

他の五徳の上に、ヤカンを移す。
して、点火。

だめだ。

故障?
朝は、使えたからなぁ。

あっ!
ひょっとして・・・乾電池切れ?

あわてて、電池を替えた。

きれいな火が出ましたわよ。

やっぱり電池切れだったのか。
この前、そろそろ電池を替えなきゃイケナイかしら?と、ふと思ったのよねぇ。
その時、替えておけば良かった。

後で、取扱説明書を読んでみた。
「電池は、1年を目安に取り替えてください。」

はぁ?
1年で?

この前、電池を替えたのはいつだっただろ?

住み始めて約10年。
一度しか、電池を替えた記憶がない。

あ〜あ、こまめにチェックしなきゃね。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガスが〜〜〜 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる