お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もいたよ、エサやる人が・・・

<<   作成日時 : 2009/01/19 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方の散歩の時、植え込みの所にいたのだ。
ノラネコにエサをやる人間!
いつものヤツだ。

この前、別の場所に置いているエサに、食欲旺盛のわんちゃんが反応していた。
そこから、離れないのだ。
飼い主さんは、不思議だっただろう。
木の下、奥の方に、エサが置いてあったんだろう。
飼い主さんからは、薄暗くなっているから、見えにくいだろが、わんちゃんはニオイで解るみたいだ。

それに比べて、偏食のわんこ。
置いてあるエサには、興味を示さない。
エサをやっているところに、突進すればいいのに・・・と思うことしばしば。

エサをやっている人・・・
いい加減にしてよね。

今日は、穏やかモードじゃございませんわよ。

と言っても、ノラネコは捕獲してもらうわけにはいかない。
ノライヌは、狂犬病予防法という大義名分があるから、捕獲するのだとか。
同じ命なのにねぇ。
もっとも、捕獲して欲しい訳じゃない。
エサがもらえなかったら、今ほど繁殖能力がないだろうから、殖えないと思うのだ。
今日も、えっ!さかりの時の鳴き声?と思うような、声がしたからなぁ。

多分、何もしてくれないと思うが・・・
市へメールを入れた。

まあ、何の効果もないだろうな。
もう何年も、あちこちに「エサを与えないでください。」っていう貼り紙があるんだもん。
うちのマンションだって、なんども「エサをやらないで」と回っているけど、改善しないしね。

だけど・・・
市の担当者さんよ。
少しは、期待しているんだからね。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もいたよ、エサやる人が・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる