お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 木が沈まない・・・

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水槽に入れようと、流木を買ってきた。
いきなり水槽に入れるは、あくがでるので、駄目らしい。

と、偉そうに書いているが、実は知らなかったのだ。

洗って、水槽に入れたら、沈まないんだもん。

なんで?
ホームセンターで見た水槽の中の流木は、沈んでいたよ???

あれ?
木って、水に浮くんだよなぁ。
でないと、貯木場の風景は、ありえないもの。

台風の後、木が流れてきているけど、見るのは水面。

じゃあ、なぜ沈むのだ?
水気を含むから?

水槽でプカプカ浮いているのも変。
取り出し、バケツに水を張り、流木をほりこんだ。

それから、ネットで調べて、まずは、あく抜きをしないといけない・・っていうことを知った。

ふつ〜〜は、段取りを調べてから行動するんだろうな。

本当は、煮沸すると速いらしいが、調理用の鍋しかない。
仕方がないので、しばらく水につけておくとするか〜〜
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木が沈まない・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる