お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 草ひき

<<   作成日時 : 2009/02/06 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、お昼にテレビを見ていた。
ゲストが、おしゃべりして、そのあと電話をするというヤツ。

その日のゲストは、ある大物女優。
その方が、「草ひき」について語っておられた。
雑草が生えているのが、許せない!んだとか。

思わず、解るわ〜〜〜と、言ってしまった。

私も、芝生に、他の草が生えているのが、許せないのだ。
たいして手入れをしないくせに、草ひきだけはマメにやっているつもり。

そういえば、そろそろ草ひきをしなきゃなぁ。

風邪をひいていたのだけど、マシになったので、午前中草ひきをする。

この時期、芝生の草ひきは、メチャクチャ楽なのだ。
というのも、芝生は、まだ枯れている。
その中で、緑色をした芽は、よく目立つ。
だから、区別しやすいのだ。
特に、スズメノカタビラという種類は、芝生が緑になると、私は区別しにくいため、この時期にやっておかないと大変。

近くにある公園の芝生広場。
引っ越してきた10年前は、芝生という感じだった。
でも今は、くさっぱら。
クローバー、スズメノカタビラ、ヨモギ、タンポポ・・・
そっちの勢力に押されて、どこに芝生があるの?状態。

こうなっては困る!!

地面にはいつくばって、草ひき。
1週間ほど前にしたのに、結構ありましたぜ。

私が一番熱心にやる作業は、草ひきだわ。



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
草ひき お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる