お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Gパンで、良かった!

<<   作成日時 : 2009/03/11 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Gパンをはいていて良かった〜〜と思うが、喜んで良いような話題ではないのだ。

う〜〜〜
本日、仏滅。 
13日の金曜日でなくて良かったわい。
ただし、満月・・・

朝、ズボンを選ぶとき、いつもの(合繊が使われている箇所有り)に手が伸びたが、何となく気が乗らない。
次に手にしたのは、薄手の綿パン。
これも、なんか・・・
最後に選んだのが、Gパン。
滅多にはかないのになぁ。
変なの〜〜〜

2時半頃、用事を済ませ、あともう少しで我が家・・・と言う交差点で、信号待ちをしておりました。
青信号に変わったので、自転車のペダルをグイと踏み込んだそのとき。
私の左側の視野に入ってきたのは、1台のトラック。
頭をこっちに向けたところで止まるのが、よく見かける光景。
でも、なんとな〜〜く気にしつつ、もうひと漕ぎ。
私の視野に入っているトラック・・・止まる気配なし。

えっ!

ぶつかるやん!

思った瞬間、

ガシャ〜〜ン

そう、トラック側面に激突。
マイチャリは、巻き込まれ・・・

私は???
ウインドブレーカーがハンドルに絡まっちゃって・・・

しかも、トラックは、すぐに止まれない。
2メートルばかり、引きずられた。

止まらんかい!
びょっとして、気が付いていない?

きゃぁ〜〜!
反対の歩道からやって来たおばさん。
確かに、引きずられているのを見たら、叫ぶかも〜〜
私の口からは、絶対に出ないと思うが・・・

近くの会社からおじさん達がゾロゾロ。
仕事わいな。

「病院に行った方がええで。」
「後から痛くなったら困るから」

体の右側を打ったのと、擦ったので、痛いことは痛いのだが・・・

トラックの運転手君も、「行ってください。」と、救急車を呼ぶし〜〜〜
あの〜〜〜
頭を打った覚えはないので、歩いて行けると思うけど・・・
でも、近くの病院、この時間外科医いたっけなぁ?
私の気がかりは、おさるのこと。
もうすぐ下校する時間なのだ。

時折、私が事故や病気で倒れて、病院に担ぎ込まれたら、おさる、どうするんだろう?と考えたことはあったけど・・・

とりあえず、学校に電話をして、「遅くなるから、自分で鍵を開けて入って。」と伝言を頼む。

ここで、自分の服装を見る。
ウインドブレーカー・・・破れていない。
フリース・・・なんで左側のポケットが汚れているんだろ?
Gパン・・・無傷。

無残な姿になったのは、自転車だけかぁ。







[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よくご無事で!何よりです!
2メートルも引きずられたなんて。。
ところで・・・。入院されなかったんですか?
検査入院・・・とか。。
天然
2009/03/13 18:54
天然さん

ご心配いただいて、ど〜〜もです。
ウインドブレーカーが自転車のハンドルに引っかかったおかげか、上半身が持ち上げられた状態で引きずられたので、頭打っていないと思うのよね。
多分・・・
ドクターからは、「気になるようなら、1〜2日入院して様子見るという手もあるけど・・・」と言われたけど、そこまでやる必要もないだろうと思って帰宅いたしました。

つ〜か、コメント欄に絵文字が使えるようになったんだ〜〜〜〜
自分のブログなのに、知らなかったわ。
デカシーズー
2009/03/14 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gパンで、良かった! お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる