お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS あちこち修理・・・

<<   作成日時 : 2009/03/18 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家も、10年住むと、あちこちガタが来ますなぁ。

手始めは、網戸。
動かないのよねぇ。

マンションの管理会社の人が見に来てくれたとき、
「戸車が摩耗していますね。」
「転落防止のネジがないです。」
「でも、修理をやってくれるところがあるかどうか・・・」
「高くなりますよ。」
「リフォームやガラス屋さんを当たってみたら?」
「どうしても見つからなかったら、声を掛けてください。」

このような言葉を残して、帰って行った。

不安になって、「住んでいる自治体 網戸 修理」で、検索。
一番上の所に電話しましたよ。
お隣の市にあるお店だったけれど・・・
それが、昨日のこと。
今朝9時に来てくれましたわよ。

網戸の戸車、摩耗?
そもそも、部品がなくなっているらしい。
そりゃ、動かないわね。
無理に動かすから、端がめくれてきてたし・・・

和室の網戸だけのつもりだったけど、リビングの網戸も見てもらう。
同じように、開け閉めしているから、摩耗しているだろうし・・・

あ〜だ、こ〜だ・・・やってくれて、スムーズに動くようになった。
ついでに、日頃のメンテの仕方を教えてくれた。

お値段・・・出張費など全部含めて、2万ちょい。
高いと言えば、高いかな?

でも、見積もりだけ出してもらうためにも、実物を見てもらわないといけない。
お願いしなくても、出張費がかかるしね。
それに、電話嫌いの私。
あちこちに、問い合わせの電話を入れるのもイヤ。

しかも、我が家は1階。
これからの季節、網戸がないと、窓が開けられないのだ。
虫が入ってくるから。

今まで、隙間が空いていたのが、解消されたし〜〜〜

快適な生活が送られるから、まあ必要経費だと思って、割り切るとしよう。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あちこち修理・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる