お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS もう1カ所、壊れた物・・・

<<   作成日時 : 2009/03/18 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家にある洗面台の排水栓(水をためるときに使う栓)。
いわゆるポップアップ式。
水を出すところの横に、付いていて、上げたり下げたりして使う。

このまえ、栓が上がらないので、力任せに引っ張ったら・・・

スポン

抜けてしまったのだ。

はぁ?

この前、チワワちゃん飼い主さんが、そんなことを言っていたっけ。
そのときは、「ありえないわ。」と思ったけど、大きな間違いだった。
だって、目の前に、抜けた代物があるんだもの。

昨日メーカーに、修理依頼の電話を入れた。
「品番」
どこにあるんじゃい?
キャビネットにあるのは、消えかかっているし〜〜〜

係の人は、
「番号が解らないと・・・」
「見に行って、それから・・・」

はぁ?
見に来たら、それだけで出張費がかかるんでしょ?
そっちでわかんないの?
久しぶりに、吠える。

マンション名から調べたら、多分・・・というのがわかったらしい。
ほれ、わかるんだろ。
今日、修理に来てくれた人に聞いたら、「マンション名から調べられます。」だったぞ。

それと、昨日私が告げた番号・・・マンションの中での番号らしい。
ややこしいのう。
肝心の番号は・・・
キャビネットの上にあるらしい。
ふつう、そんなところから見る?

そして壊れた箇所・・・洗剤とかが入って、破損したようだ。
その部品丸ごと交換。
もし他の箇所が壊れても、部品があって交換できるので、安心してくださいだってさ。
ただ、蛇口とかは、5万円くらいするらしいが・・・







[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう1カ所、壊れた物・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる