お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重咲きのモモ?

<<   作成日時 : 2009/04/11 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の近くで咲いているソメイヨシノ。
そろそろ散り始めた。

桜吹雪でござ〜〜い。
おさるは、相変わらず、「おじゃる丸みたいだ〜〜〜」
風流じゃのう・・・と言うんだよ、と余計な言葉を教えてしまった。

お天気が良い休日。
公園には、花見客がいっぱい。
ビニールシートが敷き詰められているが・・・
桜の根のためには、ビニールシートはNG、ゴザがいい!って、聞いたことがあるんだけどな。
理由は、確か根っこが呼吸できないから。

桜に気をとられていると、忘れがちなのが桃の花。

桃にも、八重咲きのがあるんですねぇ。
私は、八重咲きの花が好きだから、見られて嬉しいけど。

画像


これ、ホウキセイハナモモ。

「ハナモモ」は、一つのくくりだろうが、あとは?
ホウキセイ → 帚性

こう思ったのは、枝がまっすぐ上に伸び、分かれていて、まるで帚みたいにみえるから。
本当のところは、どうなんだろ?





[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八重咲きのモモ? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる