お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイントカードのことで、少々キレる。

<<   作成日時 : 2009/04/11 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いいお天気なので、出かけることにした。

高速道路「1000円」を利用しようぜ〜〜〜ってことで、車でお出かけ。
おさるは、トンネルさえ出てくれば、電車じゃなくてもいいのだ。

ただ、10時過ぎまでダンナはお仕事。
なので出発は、11時過ぎ。

行き先を決めたのは私だけど・・・
出かけた先で、ぶち切れるとは思わなかったわい。
原因は、とってもしょうもないことなんだよね。
わかっているけど・・・こだわりたいのだ。

アメリカ大統領のお名前と同じ地方都市でのこと。
ガソリンスタンドで給油。
あるポイントカードが使える・・・と書いてあった。

ダンナにお金と一緒に、そのポイントカードを渡した。

精算するとき、事は起こった。

最初に出してもらわないと駄目なんですよ。

と、あっさりにこやかに行ってくる若い女性。

はぁ?
それなら、最初に言いなさいよ。
こんな制度があるんだったら、「ポイントカードお持ちじゃないですか?」と、聞くのが礼儀じゃないか?
聞かれていて、出さなかったのなら、私は何も言わない。

最初は、別の女性だったが、車の中でポイントカードがどうのこうの・・・とか言わしているのだ。
わかっていないのか?

家の近くで起こったのなら、二度とこの店を利用しない。
だが、ここは旅先。
二度とこの町に来たくない!と、思ってしまった。
まあ、来ることもないだろうが・・・

こいつら、一期一会の精神、ないのか!

これから、他でこのカードを出すとき、思い出して、むかつくんだろうな。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポイントカードのことで、少々キレる。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる