お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 海辺を散歩

<<   作成日時 : 2009/04/16 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家の近くばかり散歩していても、つまらん?

少しばかり車で出かけ、海辺を散歩。

ちょうど、干潮。
潮だまりになっているところには、カニがいた。
死骸も、結構あったのだ。

画像


だけど、おさるは、磯に全然興味がない。
おもしろいのに・・・

浜辺には、いっぱい海藻が打ち上げられている。
それを見たおさる。

ワカメがいっぱい。

ワカメか?これ?
否定するだけの知識がない・・・
これが、何か答えられない。
海藻・・・と言いかけて、ワカメも海藻だもんなぁ、と思い、答えに詰まる。

おさるにとって、知っている海藻は、ワカメだけなので、そう言っているだけだと思うんだけど。
私だって、たいして変わらないや。
ただ、昔は、もっと覚えていたんだけどな。
海の深さによって、生えている海藻が違うし。
海藻の色も違う・・・というのは、覚えているけど。
それ以外は、な〜〜んにも覚えていないわ。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海辺を散歩 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる