お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS スズムシがいたケースのお手入れをする。

<<   作成日時 : 2009/04/19 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かくなってきたら、スズムシのことが気になる。

入れていた容器・・・
ふたを取って、中をゴソゴソ。
前に、なにやら白っぽく、細く、小さな虫がいたから、気になったのだ。
何かの幼虫であると思うんだけど。

フタの隙間から、虫が入り込んでいたから、土の中にタマゴを生み付けた可能性があるのだ。

その時、思ったのだ。
失敗したなぁ。
目の細かい網を張っておけば良かったって。

やっぱりというか・・・
ハムシ?
飛び出してきたのだ。

別に、わっ!やきゃあ!など、発する私ではない。
けっ!いたのかよ〜〜〜という感じである。

こりゃ、何が潜んでいるのかわからんなぁ。
ケースの中に入れていた、炭、木、えさ台を取り出す。

この作業を夕方にやったので、時間がない。
明日にでも、煮沸殺菌するかねぇ。
金魚の水槽に入れる流木のあく抜きをするために買った鍋があるから。

でも、スズムシのタマゴ・・・あるんだろうなぁ。

表面の土は、カラカラ。
でも、中の方は・・・緑のコケが一杯。

とりあえず、かる〜〜く水を掛けておいた。

去年は、気が付けば孵化していた。
だから、いつ孵化するのか、全く理解していない。

いろいろ忙しそうですな。

ダンナに言われてしまった。

楽しんでやってますからね。
忙しくなんて、ありませんわよ。
でも、時間がもっと欲しいのは確か。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズムシがいたケースのお手入れをする。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる