お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り放題チケット、使い切る。

<<   作成日時 : 2009/05/05 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日間使える乗り放題チケットを買うとき、「使える期間が後少ししかないですよ。」と、駅員さんから言われたけど・・・
本日、使い切りました。
予定通りであります。

今日の目的地は、エリアの西の端あたり。
ここには、世界遺産のお城がある。
だけど、何回か来たことがある。
遊園地、お寺があるけど、行ったことがある。

他の観光地・・・調べてみたけど、車で移動しないと不便かも〜〜〜

でも、同じ所ばかりだと、飽きてしまう。
違うところに行きたい。
が!!
天気は下り坂。
動ける時間は、限られている。

結局、お城周辺の散策でござ〜〜い。
もっとも、お城見学は、大変混雑しているようで、さっさと回れば1時間ちょっとくらいのところが、3時間くらいかかるとか。
たしか、前に来たときも、そうだったなぁ。

ここ・・・お城の周辺、お堀のところ。
一瞬、古墳?と思ってしまうような景色。

こりゃ、いろんな生き物が生息しているんだろうな。
デカイ鯉が泳いでいるのは、見えたけど。

画像


歩いていたら、公園になっているみたいで、ベンチなどがあった。
すこし離れると、遊具や野外ステージがあるし〜〜〜
こんなところがあるとは!

お花畑もある。

画像


何やら、建物が見えてきた。
博物館か、美術館かな?

歴史博物館だって。
6月14日までの催しで、妖怪絵巻の展示がある。
おもしろそうなので、中に入ってみる。
ダンナは、外で待っているというので、おさると二人で見学。

私は楽しく見ているのだが、おさるは、全く興味がない。
常設の展示も、おもしろいものがあるのに・・・

ゆっくり見ると、時間はかかるだろうが、私たちは、あっという間。

それでも、いつもと違う観光をしたので、満足である。



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗り放題チケット、使い切る。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる