お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、黙っていられない・・・

<<   作成日時 : 2009/05/05 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰りの電車の中、3人掛けの所に座っていた。
運転室側から、おさる、私。
しばらくして、扉側の所に1人の男性が座った。
どうみても、おさるとご同類。
この人も、1人でウロウロ出来るのね。

電車に乗っていると、本当ご同類によく出会うことだわ。

次の停車駅、おじいさんと男の子が乗ってきて、私たちの前に座った。
男の子は、幼稚園〜小学校低学年あたりの年齢。
乗ってきて、しばらくはペットボトル入りドリンクを飲んで、おとなしく座っていた。

が・・・
飽きたのか、きちんと座っていない。
座席に上半身だけ寝た状態になる。
靴を履いたまま、足を座席に上げようとする。
大きな声を出す。

おじいさんに注意されると、反抗。
おじいさんが、ポカッと頭を軽く叩くと、叩き返すは〜〜、蹴りを入れるは〜〜

じいさん、もっと叱れよ!

しばらくの間、私も我慢していた。
じいさんが一緒だし、注意しているから。
じいさんがいるのに、注意して良いんだろうか?
この男の子、きちんとしつけられていないだけ?
飽きてくる速さ、だらけた態度・・・まさか偏りがある子?

などいろんなことを思って、我慢していたのだ。

デカイ声を出すたび、周りは、「何?あの子?」状態。

やがて、我慢の限界を超えてしまった。

あのねぇ、キミだけが乗っているんじゃないんだよ。
もう少し、静かに出来ない?

私にしてみたら、メチャクチャやさし〜〜く声を掛ける。
本音は、やかましいんじゃ〜〜、ぼけ!なんだもん。

態度は、相変わらず。
しばらくの間は、おとなしかった。
やはり、大きな声はやめられず。
じいさんへの反抗も、変わらず。

隣の男性、小さな声で、「やかましい。」
おさるも、彼も、電車に関することは、言っているんだけど・・・

でも、やかましいと思っても、周りは眉をひそめるだけ。
普通、こう言うときは、だまっているものなのかしら?


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり、黙っていられない・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる