お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ虫が出現する我が家の庭

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、庭の植木に水やりをしていたとき。
スダチの葉に、数ミリの黒い物を発見。

ムシの幼虫?
それとも、フン?

わからん・・・

あちこちの葉っぱが食べられている。

黒い物体がついた葉っぱを切り取り、ゴミ袋へ。

出かけなきゃならないので、じっくり見ている時間がない。

といあえず、全部処理した。

・・・と、この時は思ったのだ。

夕方・・・というより、暗くなるちょい前、庭に出てみた。

まだ、ある!
枝みたいな所にもあるから、絶対にムシだわ。

わっ!
近くの、キンカンにもだ!

あわてて、葉っぱや枝を切り落とし、ゴミ袋行き。
薄暗くなっているので、取り切れたかわかんないや。

他の植木は、無事ではないが・・・
ムシを捜しきれなかった。

少々、ムキになって捜す私。
見つけたら、ただじゃおかないよ。

ムシと勝負だ〜〜〜

ムシ嫌いじゃなくてよかった〜〜〜と思う、瞬間。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ虫が出現する我が家の庭 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる