お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、電話は、苦手だ〜〜〜

<<   作成日時 : 2009/05/22 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新型インフルエンザ感染予防のため取られていた休校措置。
解除の方向・・・と、ニュースで言っていた。

う〜〜〜
連絡網が〜〜〜〜

2時半頃、学校からというか交流学級担任から電話。
はいはい。
回しますわよ。
電話が苦手と言っても、役員だもん。
仕方がない。
どっちも知っている2人に回せば良いだけだもんね。

お気楽に考えていたのだが・・・
時間が悪かった。
お子さんが中学生にもなると、お仕事をされている方が多いのを痛感。

1軒目・・・息子さんがでたので、伝言を頼む。
あ〜あ、この人から2名電話するようになっているのを、私がしなきゃいけないのか・・・

とりあえず、もう1人の方へ電話。
こっちは在宅。
ラッキー!!

元に戻って、2軒目・・・留守。
苦手な留守電に、メッセージを入れる。
3軒目、留守。
4軒目、おばあさんが出たので、伝言を頼む。
だけど、電話を頼むのは無理なので、私が・・・と言ってしまう。
5軒目、携帯? どうやらお父上の携帯らしい。 
留守電に入れる。
夕方、メッセージを聞いたと電話があった。

もう1列の方。
1軒目・・・息子さんが出たので、伝言。
ま、君たちのことなのだ。
2軒目・・・ラッキ〜〜 いたのでヤレヤレ。

バタバタしている間に、ある列・・・連絡網が回ってきたと電話。
早い!

3軒目、夕方に電話をいれた。

2人に電話するだけで良いはずなのに、いったい何回電話をしたことか。
伝言を頼んだり、留守電にメッセージを入れた人に確認を入れるパワーは、もうない・・・

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり、電話は、苦手だ〜〜〜 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる