お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョ〜ダンで言っているよね?

<<   作成日時 : 2009/06/05 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、1ヶ月ぶりに言語訓練がある。
おさるは、バスで行こうと言うだろうな。
雨が降るかも知れないから、言われなくても、バスで行くだろうが・・・

で、バス停へ向かうのでした。

私たちが着いたとき、小学生くらいの女の子2名、お母さんらしき人、おばあさんらしき人がいた。
チラッと聞こえていた範囲で想像すると・・・

これから塾に行くようだが、学校から帰ってきたのが遅くなり、開始時間に間に合わないらしい。
その連絡を、お母さんらしき人が、電話を入れていたのだ。

ふ〜〜んと、聞き流していたのだが、次の会話で、ハァ?と思ってしまったのだ。

話の内容を書く前に・・・
バス停の近くに、救急車が止まっていたのですわ。

あの救急車に乗せてもらおうか。

これを発したのは、ばあさん。

多分、信号を止まらなくても良いから早く着くだろうって、事だろうけど。

何を言っているのだ?
自分がどんなことを言っているのか、わかっているのか?

残り3名も、たしなめるどころか、
そうやね、早く着くだろうね。
○○ちゃん、救急車好きって言っているから、乗せてもらったら?


これを発したのは、母親らしき人。

もちろん冗談で言っているんだろうが・・・

冗談でも駄目だろ!

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョ〜ダンで言っているよね? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる