お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ更新、さぼっておりました。

<<   作成日時 : 2009/08/01 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんところ、ブログ更新をさぼっておりました。

本来、飽き性の私。
三日坊主って言葉がありますが、三日も続けば上等!
日記=初日で終了なんて、ザラ。

それが、ブログになると、けっこう続くもんですねぇ。
でも・・・
少々息切れしたので、お休みしておりました。
(ネタは、いっぱいあったんですが・・・

今度は、そのお休みにも飽きてきたので、復活しました。
もしよろしければ、お付き合いくださいませ。

おさるは、掃除機をかけるのが大好き。
将来役立つかな?と思って、梳きに使わせていた。

最近やたら、「紙パックを買う?」「紙パックを替える?」とか言うので、この前替えたばかりだよ!と言っておりました。

昨日、掃除機をかけようとして、コードを引っ張り出したけど、固定できない!!
なんで?
コードを戻したときに、押す部分が引っかかっているのかしら。
掃除が出来ないじゃないか!
といいつつ、掃除をしない言い訳に出来るかも〜〜〜と思う私。

ダンナに頼んで、直してもらったけれど、なんか吸引力がイマイチ。
はて?
紙パックが、もう一杯になった?と思って、開けてみると・・・
まだ、余裕がある。
でも・・・なんか変。
紙パックに、本来あるはずの部分が、無い!

ひょっとして・・・
おさるが、勝手に取り替えた?
掃除機メーカーの純正品の使っていたら問題がなかったんでしょうが、私が買っていたのは、各社共通の紙パック。
共通の紙パックって、メーカーによって切りとるところが違いますよねぇ。
毎回、この掃除機は、どこのメーカーだっけ?とみながら、切り取っていた。
(いい加減、メーカーを覚えろよ、と思いつつも、忘れる私。)

そんなこと、おさるに、解るはずがない。
切り取り線があるから・・・それに合わせて切り取ったのかな。
(これが出来るようになったのね!と、一瞬喜んだけど。)

結果、きちんとセットされないみたいで・・・
これだと、吸引力が落ちる?
紙パックが一杯になってくると、吸引力が落ちるのは、経験上知っていたけど。

紙パックも、まだ1個あったはずなのに、いつの間にか、無くなっている・・・
なんでじゃ???
その前に、紙パックを替えたのか?
キミのおもちゃじゃないんだぞ!!

でも、この掃除機、元々吸引力が弱い。
絨毯・・・本当に掃除できている?と思っていた。
この掃除機を選んだのは、ヘッドが壊れても市販品が使えるから。

ブツブツ言っていたら、「新しい掃除機を買えば?」と、ダンナが言う。
いいの?
じゃあ、買いに行きますか!








[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ更新、さぼっておりました。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる