お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が・・・かい!

<<   作成日時 : 2009/08/11 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

買い物から帰ってきて、マンションに入ろうとしたときのことだった。

私が入ろうとしたのは、メールボックス横のドア。
鍵を差し込むが、回らない。
真下まで降りないのだ。
取り出して鍵を見たけれど、間違っていない。

横にいたおさるが、何やっているんだ!とばかり、私の手から鍵を取り、鍵穴にさすが・・・
回らないだろ。
鍵が変なのかな?

あれ?
ほんの少し前、散歩から帰ってきたとき、ここから入ったよなぁ。

変だ・・・

仕方がないので、集合玄関まで回り、中に入った。
すんなりドアが開くので、鍵は問題ないわね。
おさるを先に帰らし、ドアの所に行ってみる。

外から、ガチャガチャ言う音と、あれ?という声。
やっぱり、開かないんだ。
中から開けてあげると、集合玄関に回ろうとしていたのか、戻ってきて入ってきた。

鍵変ですよね?

管理人さんに行った方がいいかな?と、つぶやくと・・・

「まだ、いると思うよ。」と言いながら、エレベーターの方へ行く男性。
時刻は、7時10分。
管理人さんは、8時まで。

なんですか?
私にだけ行け・・・と言うことでっか。
この時間、管理人さんがいるのは、言われなくても知ってますよ。

こんなやつ、開けてやって損した!と思いながら、管理人室へ行く。

まあ、いた管理人さんが、一番頼りになる人だから、まだよかったけどさ。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私が・・・かい! お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる