お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS わ〜〜い、新しい掃除機だ〜〜い!

<<   作成日時 : 2009/08/01 23:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

家電量販店へ行って、掃除機売り場へ。

が・・・
ない!

売り場の場所、変わった?
改装・・・したわねぇ。

何度も来ているのになぁ。
でも、言い訳。
掃除機売り場に来たことがないのだ。

掃除機大好きおさるに、掃除機どこ?と聞いてみる。
ここ、と指さす。

が〜〜ん。
振り返ると、掃除がズラ〜〜〜

サイクロン式、値段に開きがありますなぁ。
安いのから高いのまで、一桁違うんだもん。

とりあえず、安いのから見ていたら、掃除機売り場に立っていた女性に声をかけられた。
制服を着ていないので、店員さんじゃないわねぇ。
メーカー派遣?
「吸引力が落ちない」が売り文句の掃除機の横にいたら、ここの人かな?

そのメーカーの掃除機、魅力一杯なんですが〜〜〜お高い!

色々説明してもらうけど、しょうもない質問をしてしまった。

ゴミの捨て方だけど、紙パックを使う掃除機以前の掃除機と同じ?

その女性、お若いからか、そのタイプの掃除機をご存じないみたいで・・・
目が泳いでいる。
ごめんね、お若いから知らないかな?、でも知っていた方が良いよ、と余計なアドバイスをする。

パカッと開けてゴミを捨てる(同じじゃないか)ので、ホコリが出るかも。
まあ、口の所にビニール袋を持ってくれば、いいかな。

だけど、説明してもらっている掃除機、ある部分、私が知っていると色が違う。
私が知っているのは、オレンジ。
目の前にあるのは、青。

どうやら日本市場向けに開発した商品らしい。

吸引力が良いのは、確か。
でも、音が大きい。
弱にして、一般の掃除機並みかも。

絨毯、布団・・・おさる、ハウスダストがアレルゲンだからなぁ。
ダンナも、気に入ったのなら買えば?と言ってくれるし。
まあ、彼は、気に入った掃除機を買えば、せっせと掃除をするかもと思っているかもね。

で、家に帰ってすぐ、絨毯の上をお掃除。

ぎぇ〜〜
目に見えるホコリはなかったけれど、思いっきりゴミがたまっている!

こんなにあったの?
そりゃ、アレルギーが出るわね。



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わ〜〜い、新しい掃除機だ〜〜い! お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる