お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで千切れるの?

<<   作成日時 : 2009/08/15 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日買って帰った半生うどん。

お昼に食べることにした。

お鍋にお水を入れ、沸騰させ、半生麺を入れる。
手順通りにした。

お湯が沸くのを待つ間、他のことをやっていたら、いつの間にか沸騰したようで、ダンナが2玉湯がき始めていた。

突然

小さくなっている!

と言う叫び声。

小さくなっている?
意味解らん・・・
縮んだってこと?

鍋を見ると、数センチくらいに千切れているのだ。
変なゆがき方をしたんじゃないの?

もう2玉を、私がゆがいた。

袋から取り出したときは、よく見る半生麺。
お湯に入れた当初も、よく見る状態。

が・・・
しばらくして、お箸でほぐそうとしたら、数センチくらいになっているのだ。

なんでだろ?

ほとんどが数センチ、長くて10数センチなのだ。
ツルツル食べられないジャン。
離乳食を思い出したわい。

画像


問い合わせの電話を入れようと思ったら、平日のみ受付だった。
不良品等は、現品を送ってくれ・・・と書いてあるけど、ゆがいたうどんを送るわけに行かない。

食べてしまったけれど・・・
我が家で食べるぶんは、こんな状態でも、多少がマンするけど、これお土産として渡したら・・・

お中元に、おうどんを送った先があるけれど、ちゃんとした物が届いたんだろうか?
別の製麺所だけど、気になる・・・
次回から、半生麺を送るのを避けたくなった。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんで千切れるの? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる