お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS スズムシの鳴き声が、しなくなった・・・

<<   作成日時 : 2009/08/03 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新をサボっている間に、我が家にスズムシ8匹が仲間入りしていたのです。

いつ孵化するのかしら・・・と、待っているうちに7月になってしまった。
どう考えても、卵は駄目になってしまったんだろう。

ベランダで飼育していると、蚊取り線香を使えないので、もういいかな?
と思ったけれど、何か寂しい。

で、新しく8匹(オスメス各4ヒキ)を買ったのです。
今回は、前と違うところに注文。
ある授産施設が飼育・販売しているので、ど〜せなら、そこを利用しようと思って・・・

家に来た夜、鳴いていた。

ベランダに置くと、エサやりをするときに、蚊に食われていたので、室内飼いすることにした。
とりあえず、昼間は薄暗い玄関に。
夜も、そのまんまにしたり、リビングに持ってきたり。

でも、最近鳴いている時間が短くなってきた。
そして今日・・・
ぜ〜んぜん鳴き声がしない。

様子を見に行くと、動き回るスズムシたち。

ひょっとして、オスは全部死んじゃった?
まだ8月の初めなのに?

今以上メスを入れると、来年増えて困るかも知れない。
だけど、スズムシの鳴き声が、秋にないのも寂しい。

う〜〜〜〜
どうしようかなぁ。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズムシの鳴き声が、しなくなった・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる