お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ? ゴーヤが苦くない。

<<   作成日時 : 2009/08/04 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の庭に植えているゴーヤ。
2株植えたんだけど、1株はすぐに枯れてしまったので、今年は1株だけ。
寂しいかな?
でも、ツルを伸ばしているし〜〜〜
どれくらい収穫できるか?楽しみ〜〜〜なんて思っていたけれど、あまり実っていない。
花は、それなりに咲いているんだけど。

画像


雨が多い・虫が少ない等の理由で、受粉できていないのかなぁ。

あっ!
肥料を、全然あげていないや。
これも、関係している?

と言うものの、2本収穫〜〜〜

今日1本、ゴーヤチャンプルにして食す。

パクッ!
苦くない・・・

おさるを見ると、気にしないで食べている。
いつもは、食べ残しているのに・・・
これなら、おひたしにしても食べられるかも。

去年までと植えている品種が違うのかしら。
といっても、どんな品種を買ったのか、覚えていないし・・・

それとも、もうしばらく置いていたら、苦くなるのかな?
苦くない方が食べやすいので、そんな勇気はないな。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ? ゴーヤが苦くない。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる