お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当、飽きっぽい私・・・

<<   作成日時 : 2009/12/01 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2ヶ月以上、更新をサボってしまいました。
ネタはいっぱいあったのですが、他に興味がいっていて、ほったらかしにしていました。
反省・・・

ボチボチ更新していきますんで、よろしくお付き合いください。

1発目から、ぼやき。

先日、保険のDMが届いたのですが、封筒に「Happy Birthday!」の文字。
しかも、「誕生日を迎えるあなたへ」(だったけなぁ?)が書いてあるのですわ。

私、今月誕生日じゃないよ?
入力ミス?

全く関係がない保険会社のDMなら、けっ!と思うだけ。

でも、加入している保険があるんですよねぇ。
だから、無視できない。
誕生日が間違って保険が下りなかったら困るもの。

どこに問い合わせればいいのだ?
保険会社の電話番号が載っているけど、保険に関する問い合わせじゃないし・・・
このDMを出しているのは、あるカード会社。
ここが代理店となっているから、書いてある電話番号が、問い合わせ先かな?

しかし・・・
なんで03から始まる電話番号しかないのだ?
電話代が〜〜〜
ブツブツ。

私: 誕生月でもないのに、「Happy Birthday」と書かれたDMが来たんですけど?
相手:保険の手続きは2ヶ月くらいかかりますから、誕生月の2ヶ月前に発送しますので、お誕生日の2ヶ月前じゃないですか?

はぁ?
知らないよ、そんなこと。

相手は、一般的ですわよと言わんばかりの口調。

私: でも、「お誕生日を迎えるあなた」とか書いてあると、さも今月に誕生日が来る人と誤解しません?
家電量販店とか飲食店なんかは、1ヶ月前に「おめでと〜〜」ハガキが来るけど、○月にお誕生日を迎える方って書いてあるし。

相手の返事は、「保険の手続は、2ヶ月かかりますから。」の繰り返し。
しまいに、「おわかりになりましたか?」だって。

プッツン!
話がかみ合っていないじゃない。
保険の手続に2ヶ月かかるから、誕生日までに申し込めってことは、わかったわよ。
でも、私が聞いているのは、なぜ誤解を与えてしまうかも知れない書き方のDMでしかないのだ?なのに・・・

電話代が勿体ないから、もう良いです・・・と言って、電話を切った。

自分はわかっているからだろうが、もう少し丁寧な説明をして欲しいよ。







[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当、飽きっぽい私・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる