お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中にサイレンの音が〜〜〜

<<   作成日時 : 2009/12/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11時半頃、サイレンの音が聞こえてきた。
隣の市の方(右)から・・・と、最初は思った。
でも、気になるからベランダに出てみると、左の方から聞こえてくる。

なんで?
近くにあるマンションに、音が当たっている?

と思ったら、左右両方から聞こえてくるのですわ。

そもそも、私は音源をつかむのが苦手。
車に乗っているとき、サイレンの音が聞こえてきても、どこからかさっぱり解らないもの。
昔、片側2車線の道路を走っているとき、後ろからサイレンを鳴らしたパトカーが来ていたみたいなのだ。
そう思うのは、私の横を走り去るとき、おまわりさんがこっちを見て苦笑いしていたから。

しかし、サイレンの音が、いっこうに止まらない。

あれ?
我が家の前の道を、消防車(近くの消防団?)が走っていった。
えっ?
この辺なの?

次に、パトカーが走ってきた。
でも、サイレンは鳴らしていない。
しかも、普通のスピード。
じゃあ、我が家の近くが、火事とかじゃないのね。
と、胸をなで下ろす。

そのとき、パトカーがUターンした。
なにか事件があって、出動するのかな?と思ったのに、サイレンを鳴らさない。

あれ?
止まった?
と思ったら、2人のお巡りさんが走っていくのが見えた。
はい。
私が住んでいるマンションの敷地内へ。

あわてて、ダンナをたたき起こし、様子を見に出る。
でも、このときは、まだ自分のマンションに消防車が来ているとは思っていなかった。

家を出た途端、目に入ったのは、赤色灯。

え〜〜〜〜!
ここだったの?

しかも、パトカーや警察のバイク(複数)、救急車まで来ている!
何事?

管理棟付近には、黄色のテープが張り巡らされ、立ち入り禁止。

異臭がしたとの通報がありました。今確認中です。
屋外に出ないでください!

仕方なく、家に戻る。

気になる!
当分、寝られそうもない。
もっとも、眠気など、吹っ飛んでしまったが・・・
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜中にサイレンの音が〜〜〜 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる