お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ? 振り込み料得しちゃった・・・

<<   作成日時 : 2010/02/16 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、15日・・・
何を言っているんだ?と、お思いでしょう。

だけど、昨日の朝、15日だと再確認して、少々焦ることがあったのです。

おさるが通っている中学校の、学年費等の銀行口座からの引き落としは、13日。
銀行に入金しに行かなきゃなぁ〜〜と、思いつつ延び延びにしていたのでした。
12日は、まだ気にしていたのです。

が・・・
13,14日で、コロ〜〜と忘れてしまいました。

これで、2度目だわ。
まずいなぁ。
やることをきちんとやらないと、言いたいことも言えないし・・・

とりあえず、学校の事務室へ電話。

前に、引き落とし日午後に入金したときは、落ちなかった。
試しに入金して、落ちなかったら、現金で支払うパターンだと、物いりの時期、別に現金を用意するのは、きつい。
と言う本音を隠しつつ、お伺いを立てた。

で・・・現金を学校に持参することにした。
(「息子さんに預けてもらっても」とおっしゃるが、1万円を持たせるのは怖い。)

「現金で頂くので、振込料は入らないので、書いてある金額だけで・・・」

そうだ!
今回は、手数料も引かれるんだった。

学校に持っていく手間は、かかったけれど、出費はなし。
別に狙った訳じゃないけど、得した。

物事を斜めから見る私。

振込料をケチるために、忘れたことにしたんじゃないの?
と、思ってしまう。
案外、深層心理は、そうだったりしてね。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ? 振り込み料得しちゃった・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる