お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今時の遊び方?

<<   作成日時 : 2010/02/25 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方から出かけなきゃ行けないので、少々早めに散歩に出た。
公園内を歩いていると、小学生があちこちで遊んでいる。
外で遊べる環境にあるだけ良いよねぇ〜〜
昨日、ちょっと不審者情報があったようだけど。

そんなことを思いながら歩いていると、?と思うこと有り。

あるグループが、「だるまさんが転んだ」って言うのかな?
わたしゃ、「はじめのいっぽ」と呼んでおりましたが・・・
1人というか鬼が後ろを向いて、「だるまさんが転んだ」と行っている間に、前に来て・・・というヤツ。
ま、私が子供の頃は、「ぼ〜さんがへをこいた。」と数えておりました。

それと、私が子供の頃は、鬼が振り返ったとき、動いたらアウトだった。


が・・・
今日見たのは、振り返ったときに、鬼があるキーワードを言うと、そのキーワードの動き(あらかじめ決めているのかも)をしているのだった。

ただ、これだけなら、「遊び方が変わったのね。」と言う程度だったが、そのキーワードを聞いて、びっくり。

ヤンキーに囲まれた→しゃがみ込んで小さくなる。
万引きをした→うっしっし〜〜と言う態度をする。

こんなのあり?

近くのスーパーで小1の子が万引きしたというニュースを耳にしたとき、呆れたけど、万引き=悪いことととらえていないことにビックリさ。

まあ、単なる遊ンでいただけなのかも知れないけどね。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今時の遊び方? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる