お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS おばちゃんは、どこに行くの?

<<   作成日時 : 2010/02/13 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おばちゃんは、どこに行くの?

いくつくらいの子だろ?
おさるより年上だと思うんだけど・・・

私鉄を特急→快速急行→準急と乗り換えたとき、ある男の子から、
「この電車、どこ行きですか?」と聞かれた後、言われた一言。

私: ○○だよ。
彼: ○○で下りて、どこに行くの?
私: XX大社に行って、お参りするの。
彼: ○○だったら、後ろの方が良いよ。

改札が、後ろの方なんだろう。
確かに、そうだったなぁ。

私: ありがとう。 でも、あの子が前が好きだから。
彼: 二人で来ているの?
私: うう〜〜ん、あそこにいるおじちゃんも一緒。

彼: おにいちゃん、電車見るの好きなの?

うん?
おにいちゃん?
おさるのことか?
どう見ても、キミの方が年上でしょ?
と思うが、説明するのは面倒なので・・・

私: そう、好きなの。

など、しばししゃべっていた。

気が済んだのか、
彼: 僕、後ろの方に行くわ。

はいはい、
気を付けてね。

と・・・
おさるで慣れているので、いきなり話しかけられてもビックリしないが・・・

おさるの場合だと、本能的に話しかけても良い相手を選んでいるような気がするので、この彼も同様なのかな。
この彼のことを、勝手におさるとご同類と決め込んでしまったけどねぇ。

もし、電車の中で、知らないのにいきなり話しかけられても、ビックリしないでください。
ほんの一言二言会話したら、満足すると思うので、もしよかったら付き合ってやってください。
よろしくお願いします。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばちゃんは、どこに行くの? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる