お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、黙っていられない私・・・

<<   作成日時 : 2010/03/16 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中、地域に関係ある団体の会議に出席。
私の立場は、中学校の保護者会の代表者。
他のメンバーは、小学校、中学校の校長先生、教頭先生、保育園の園長先生や地域の人たち。

その団体の会長さんが、「この会議が平日に開催しているので、出席できない。休日なら出られるので欲しいと言う声が何人かからあるんですが、いかがでしょうか?」と言われた。

誰も何も言わない・・・

学校の先生方にお休みの日に、出てきていただくんですか?

平日の夜では、駄目なんですか?

私は、自分が欠席する場合、誰か他の人に来て貰うつもりでいますし、代理で来られている方もあるんですからそれで解決できませんか?

と、1人で質問というか意見を言いまくり。
休みなのに・・・と思っても、先生方は言えないんだろうか?

おとなし〜〜く座っていよう!と思ってきたのに・・・

最後の方も、「中学生の喫煙」について、ある人(じ〜〜さん)から、中学校の校長先生へ、しつこく「学校での指導はしないのか?」と質問するので、

あの〜〜 口を挟ませて貰いますが、タスポがなきゃタバコが買えないこのご時世に、中学生がタバコを持っていること自体が問題だと思います。親が買い与えているのか、親が買っているのを持ち出しているのかわかりませんが、家庭での問題であって、中学校がどうのこうのっていうのじゃないと思いますけど?

コンビニにお勤めされている方から聞きますと、年齢を確認しているそうですし・・・

と、黙っていられなくなって、口出し・・・

しかし、人前でしゃべることが全然出来なかった昔の私。
自分の意見を言うなんて、皆無だったし〜〜〜

しかし、先生達って我慢強いねぇ。
それを感じた会議だったな。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり、黙っていられない私・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる