お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに国ってあるの?

<<   作成日時 : 2010/06/19 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参観日に行ったとき、おさるは世界地図パズルをやっていました。
まあ、ジグソーパズルの元は、地図を覚えるためでしたからねぇ。
本来の使い方かも。

お手本かな?付いている世界地図を見ていると、
あれ?この国ってここにあったんだ〜〜〜
こんな国、し〜らない。
って言うことが、あまりにも多くって。

地図を見るのも好きだったんですけど、高校卒業してから世界地図を見る機会は、ゼロ。
一番よく見ていたのが小学校時代。
この頃って、まだアフリカには、○○領っていう国が、いっぱいあったんですよね。
アジアだって、今と全然違う名前の国がいくつかあるし。
なんせ、国名(正式名)と首都を覚えることに夢中でしたから。
今? ほとんど覚える気ないです。

チラッとやってきた校長先生も、大人にも良いかも〜〜とおっしゃる。
私も、そう思う。
指先を使うし、国名を覚え、どこにあるか再確認する。

でも、私の苦手なカタカナだ〜〜〜
覚える自信が、一気にダウン。






くもんの世界地図パズル 楽しく遊びながら世界の国名、場所、大きさをお勉強!【知育おもちゃ】【smtb-s】
シャディ 楽天市場店
●セット内容:台1個、州別ピース×14個、国別ピース×85個、国名確認地図カラー×1枚、白地図A4×

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなに国ってあるの? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる