お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車検問?

<<   作成日時 : 2010/06/03 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自転車に乗って、買い物に出かけておりました。
帰り道、歩道を走っていると、前方におまわりさんが立っているのが見えた。
何やっているのかなぁ?

この歩道は、自転車通行可だから問題ないはずだし〜〜〜

通り過ぎようとしたら、呼び止められた。

「今、自転車検問をやっているんですけど、すぐに終わりますので、ご協力お願いします。」

はぁ?
自転車検問?

たま〜〜に呼び止められている人を見かけたことがあるけど・・・

私って、不審者に見えます?

「防犯登録してますか?」
してますよ、もちろん。

でも、シールってどこに貼ってあったっけ。
買ったときにお店の人が貼ってくれるので、わかんないや。

とりあえず自転車から降りる。

サドル付近にシールが貼ってあった。

番号を紙に書き、名前を聞かれる。

すると・・・
無線で、どこかに問い合わせている。

「防犯ナンバー XXXX デカシーズーさん○○(なんていったかなぁ?使用だっけ、乗車だっけ?)中」

合っていて当然だわよ。
私本人の自転車なんだもん。

何で調べているのか聞こうと思ったら、おまわりさんは別のおばさまに声をかけに行ってしまった。

ど〜みても善良な市民でしょ〜〜が・・・
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車検問? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる