お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃった〜〜〜

<<   作成日時 : 2010/06/03 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに買ってしまいました。

2010 JR貨物時刻表を!

画像


駅で待っているときや電車に乗っているときに、貨物列車をよく見かけるので、どんなダイヤで走っているんだろう?と言うのが興味の始まり。

でも、普段見かける貨物列車は、ほとんどコンテナを引いているだけ。
いわゆる貨車っていうのは、見かけない。
私が子どもの頃だと、もっといろんな貨車がくっついていたような気がする。

今は、ないのかねぇ?と思っていたら、時刻表を見て判明。
普段見ている貨物列車の編成内容が、「コンテナ」と明記されていたから。

私が中学生だった頃は、旅客列車に郵便車両が組み込まれていたような気がする。

変わりましたなぁ。

ま、この時刻表でしばらくの間遊べますわ。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買っちゃった〜〜〜 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる