お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 私、店員さんじゃないんですけど?

<<   作成日時 : 2010/07/17 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PC用のプリンターが、故障。

修理に出そうかと一瞬思ったけど、すぐに必要。
なので、買い替えしか選択肢がない・・・

一応、ネットでチェック。

インクが予備が残っているので、これが使える機種・・・と思ったけど、これが実に難しい。
複合機で探すと、これが、まったく販売していないのです。
たまに中古でならあるけど、状態が「完動品」となっているけど、「美品」というのはあまりない。
中には、タバコの脂汚れがあるっていうのもあるし〜〜〜

神経質じゃないと思っているけど、タバコの脂とか臭いは嫌。
まあ、説明に載っているだけマシとすべきでしょう。

で、インクのことを諦めるために、一番良いのは、違うメーカーの製品かなと言う結論に達しました。

でも、今使っているプリンターのメーカー製品は、自動で両面印刷が出来るのですわ。
これが魅力で、前回選んだのよねぇ。
滅多に使わない機能ちゅ〜たら、そうなんだけど。

家電量販店に行き、あれこれプリンターを見比べていたら、おばさまが話しかけてきた。

「これ、コピー出来るの?」

もちろん、出来ますよ。
こっちに並んでいるのは、全部出来るタイプ。
裏側にあるのは、印刷だけですよ。

「写真とかも、そのまま印刷できる?」
カードの差し込み口がありますから出来ますよ。
編集とかになると、どこまで出来るかは知りませんが。

などなど・・・

でも、私も詳しくないですよ。
と言って、逃げる。
第一、私は店員さんじゃないのだ。
決めてきたけど、やっぱりC社にしようか、E社にしようか迷っている最中なのです。

C社の目をつけたプリンターは、在庫無しの上、入荷時期未定。

結局、少々予算オーバーしたけど、E社の製品に決定。
最初に買ったプリンターは、ここの製品だったな。
すっかり使い勝手を忘れてしまったけど。

あとは、説明書を読んで、あれこれ試してみよう。

前面に操作パネルがあるので、手を伸ばせば届く。
横着者の私向きだと、買ってから気が付きました。




[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私、店員さんじゃないんですけど? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる