お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな話、レストランでする?

<<   作成日時 : 2010/08/19 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダンナと合流して、夕食は外食。
ある中華料理のファミレスに行きました。

まあ、食事をしていましたら、隣のテーブルに座った家族。
ご夫婦とお子さん二人。
食事を終えられた後、母上が上のお子さんに説教を始めた。

「誰々ちゃんは、スイミングに行って、その後塾に行っている。
あなたは?
今からが大事なのに、何を考えているの?」

「本を読むことが、どうたらこうたら・・・」
「賢い人は、どうたらこうたら・・・」

あの〜〜〜
それって、ここでしなきゃいけない話ですかい?
隣で聞いていると、メチャクチャ不愉快なんですけど?

偏った考え方の私だけじゃなく、ダンナも考えられないと言う。

しかも、延々と説教しているのを、父上は黙って聞いている。
この態度も、???

イライラしてきて、おさるに、もっとしゃべれ!と言う。

もっと大きな声でしゃべっても良いよ。
隣から聞きたくもない話が聞こえてくるから!

と、聞こえるように言う。
あ〜あ。
イヤミな私。

未だしばらく説教は続いておりましたが・・・

あちらが席を立つとき、一言もなく帰って行きました。

ま、おさるにコンコンと説教をしたって、通じない。
だから私には、どこの場であっても説教は出来ないけど。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな話、レストランでする? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる