お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS MNPにより機種変更しようとしたけど。

<<   作成日時 : 2010/08/22 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、携帯電話を乗り換えるつもりで出かけました。

乗り換えようとしている会社のショップが駅前にあるので、10時ちょい過ぎに行きました。
店員さん2名。
ともに来店中・・・というのを割り引いても、「いらっしゃいませ。」との声かけ無し。
こっちを見る気配もない。
おさるが、「まだ?」とゴチャゴチャ言っていても、「すみません、もうしばらくお待ち下さい。」の一言もない。

だんだんこのお店を利用するのが嫌になってきた10時半頃、「2番の札をお餅のお客様」と呼ばれた。

私  :MNPと新規(おさるの分)したいの出来ました。
店員:ありがとうございます。 機種はおきまりですか?
私  :とりあえず安くて、出来たら防水タイプがいいな。
店員:防水タイプで安いのは、これで・・・
私  :じゃあ、それ。
店員:在庫見てきます。
    (しばらくして)
    あるのは、この色(ブルー?)1色なんですが・・・
私   :3台、同じ色じゃねぇ。間違えるし。
    他にないの?
店員 :防水タイプは、種類が少ないんですよね。

実は、私・・・10時50分には店を出ないといけなかったのです。
手続なら、ダンナにも出来るだろうと思って、朝一に来たんですけどねぇ。
いっこうに話が進まない。
これはあるの?と聞くたび、在庫確認に行く。
それに、あまり在庫がないような口ぶり。

店員 :今日持って帰る予定ですか?
私  :そのつもり出来ているのよね。
    MNPの期限があるし〜〜〜切れたら、また申し込まないといけない。
店員 :取り寄せしても、そこまで遅くならないと思いますよ。

はぁ?

おっと!
50分になってしまった。

私 :じゃあ、今あるのは、どれとどれよ?
   カタログにチェックして、いくらかかるのか?の資料を用意してほしい。

貰った資料をダンナに受け取って貰うように頼む。

でも、もうここで手続をする気にならない。
お店の窓に、乗り換えで商品券最大○万円につられてやって来たけど。
もっと気持ちよく手続がしたい。
だから、別の店に行くつもり。

あ〜あ。
私って、こういう所があるんだなぁ。

商品券をくれるという新聞屋のやり方が嫌で、断っているし・・・
昔クラスメートから、「世渡りベタ」と言われたな。



   
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNPにより機種変更しようとしたけど。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる