お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話を乗り換えました。

<<   作成日時 : 2010/08/22 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、MNPの手続をして、携帯電話を乗り換えてきました。
もちろん、昨日行ったのと違うお店で。

ここは、すぐ前に駐車場付き。
お店の中に入ると、順番を取る自動発券機があり、待ち人数も解る仕組み。
全員応対中だったけど、とりあえず、「いらっしゃいませ。」と言われた。

そうそう。
これよ、これ!

順番が来た。
応対してくれるのは、女性店員さん。
MNP2件、新規1件のことを告げる。

ありがとうございます・・・のあと、料金プラン等の説明から入る。

あら?
そっからなの?
一応HPで調べてきているので、こちらの希望を言いつつ、話を聞く。

その後、機種の話。
こちらの希望を言うと、それで料金明細を出してくれる。

昨日言った店では、1色しかなかった携帯も、4色全部有り。
他の携帯も、「お色は?」と聞かれる。
選べるんだ〜〜〜!と、ちょっと嬉しくなる。

お店の規模は、こっちの方が上。
夕方だったけど、途切れることなく来店者有り。

そうそう、昨日行ったお店だと、声をかけてもらえないだけじゃないや。
私達が待っている間、宅配便(商品?)の人が入ってきて、待っていた。
1組の接客が終わると、男性定員さんは、その品物を受け取るのだ。
ここでも、え〜〜〜〜〜!と思ったっけ。
別に受け取るなとは言わない。
だけど、先に来ていたのは、私達。
何か一言、受け取る前にあっても良いんじゃないの?

さて、今日は、手続をして貰っている間、その会社のCMについて馬鹿話をする。
「結構、楽しみにしているんですよね、次はどんなバージョンで来るかな?とか。」
「昔、どんなんでしたっけ? もっと地味でしたよね?」
などなど。

こうして、たのし〜〜く手続をして、ドアの所まで見送って貰ったのでした。
そこまでしなくても良いのに・・・





[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話を乗り換えました。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる