お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS いや〜〜なおばさん

<<   作成日時 : 2010/08/19 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜〜な、おばさん。

はい、それは私です。
多分・・・こう思われただろうな。

今日、久々におさると電車に乗ってきました。
その途中の出来事。

小学生の団体?
引率しているのは、先生・・・と言う雰囲気じゃない。
若い男女。
途中の駅から乗ってきましたが、幸い別の車両でした。

ホッ!
終点で乗り継ぐとき、さっさと並んでいるので、次に来るのに乗るのね。
よかった。
私達は、その後だもの。

喜んだのも、つかの間。
次に来るのは、特急。
彼たちは、乗らなかったのです。

まあ、並ぶくらいだから、きちんとした態度なんでしょう。

が・・・
並んでいない子どもたちもいるわけでして
少ししかないベンチに、腰を下ろしている。
しかも、足を乗せているし〜〜〜

そこへ到着したのは、2両編成のワンマン電車。
われ先に乗り、席を取っていました。

彼たちが乗ったのは、前の車両。
おさるも、当然前の車両が良い。
あ〜あ、と思いながら乗っていました。

ワンマン電車なので、駅に着くと、「整理券をお取り下さい。」と言う自動アナウンスとともに整理券が出てきます。
男の子数人が、これを取って遊んでいる。

一応付いていた男性が、「席に着こうね。」と声をかけているけど、駅に着くと同じ行動。
やめなきゃ、声をかけている意味が無いじゃない!

と、プッツン。

それ、遊び道具じゃないのよ!

あなたたち、いい加減にやめたら?

付いている男性にも、

あなたも、何?

ただ付いているだけ?

それから終点まで、静か〜〜に座っていた子どもたちでしたが・・・
彼たちに取ったら、変なおばさんに出会ってしまったってとこかな。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いや〜〜なおばさん お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる