お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ブツブツブツ・・・

<<   作成日時 : 2010/09/03 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マンションの中に砂場があるのです。
そして、横に水道が設置されていて、手洗いや水が飲めるようになっています。

砂遊びをしたら、手を洗いたいよねぇ。
だから良い施設だわ〜〜〜

なんて最初の頃は思っていました。

が!
そんな使い方をしている子なんて、滅多にいない。

中学生や小学生が水遊びをしたり、ちゃんと栓を閉めないモノだから、水が出たまんま。
勿体ないだろ〜〜〜
節水!って言われているじゃない。
しかも、管理費から水道代が出ているから、余計に腹立たしい。

だけど、最近見かけるのは小さな子ども達の水遊び。
ほほえましい?
でも、誰でも出入りできるから、住民だとも言い切れない。
とにかく水で遊びまくっている。

昨日、目に余ったので管理人さんに言うと、「まだやっているんですか?」
私の前にも苦情が入ったので、注意したとのこと。

今日も、昨日と同じ子ども・・・違うわ、増えているわ・・・が遊んでいたので、「今日もですけど?」言いに行く。
私以外からも、水道を使えなくしろ〜〜という声がいくつもあるって聞いているよ。

砂場と離れたところにある(10メートルはあるし、砂場は見えない)ベンチでおしゃべりをしている母上たちのもとへ、砂場で遊んでいた子どもが寄っていった。
はぁ?
子どもを放置して、おしゃべりに夢中だったの?

落ち着きのない子どもを育てたモノとしては、信じられない・・・



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブツブツブツ・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる