お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新米の季節〜〜〜

<<   作成日時 : 2010/09/29 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新米の季節になりました。

早速我が家も購入。
買ったのは、新潟産コシヒカリ。
もちろん、ネット通販ですが、ショップの対応が良いので、連続して買っていますねぇ。
それだけでなく、減農薬栽培の%が、他より若干高いけど、お値段はそんなに高くない。

でも、新米としては、初めて食べる種類なので、水加減がむずかしいです。

思ったより水分が多いのか、心持ち水を控えただけでは、柔らかい炊きあがり。
焼き飯には、不向きな炊きあがりでした。

今日、思い切って水加減を減らしたら、これが正解だった。
ちょうどいい炊きあがり。

ただ目分量で減らしたのが、失敗。
どれくらいの割合だったか、わかんないんだもん。

でも、おいしいごはん。
おかずなしでも、食べられるので、食べ過ぎ注意!だわ。



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新米の季節〜〜〜 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる