お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 火事?

<<   作成日時 : 2010/10/29 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方から出かける用事があったため、わんこの散歩に出たのは、夜の8時半頃。

わんこは、心得ている?
住んでいるマンションの周りを歩く・・・といっても、半周するのみ。
もっと歩こうよと誘っても、踏ん張って歩かず。
家の方へ足を向けると、スタスタ歩き出す。

で、家に入ろうとしたら、聞こえてきたのがサイレン。
また、何かあったのかぁ。
近くのような遠くに行くような・・・

家に入って、リビングの窓を閉めようと思ったら、カンカンカンという音が聞こえる。
火事?
しかも、サイレンの音が大きい。

えっ?
近く?

様子を見るため、外に出る。
音の出所はどこ?
私は西の方と思ったんだけど、そんな気配はない。
家に戻ろうとしたら、反対側にあるお店のガラスに映る赤色灯。

えっ!
東側なの?

そっちへ向いて歩いて行くと、消防車や救急車が止まっている。
私が住んでいるマンション側に、ズラ〜〜〜
消火栓の所にホースを繋ぐ作業をしているし・・・

作業中に、「なにかあったんですか?」と聞く度胸はない。

ぐるっと回ると、人・人・人。
野次馬・・・
私もその中の1匹だが。

電気をつけて、本部が出来ている。
メチャクチャ緊迫感。

どうやら隣にある団地に、なにかあったらしい。
煙、火は見えていないけど。

次から次へと、消防車が到着。

何年か前に、別の団地でお一人亡くなった方が出た火事があったからなぁ。

しばらくすると、支援隊の人が、ハンドマイクを使って「火事ではありません。」と説明。

ヤレヤレ。

台風の影響で風が強いからねぇ。
火事じゃなくて、何よりでした。



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火事? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる