お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ、こんな所に名札が?

<<   作成日時 : 2010/10/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方、マンションの敷地内からバス停に向かって歩いていたときのこと。

植え込みの所に、なんか落ちているのが目に入りました。
なぜか気になり、じぃ〜〜と見ると・・・

それは、中学校の名札。

???

なんで、名札がこんな所に落ちているの?

名札って、学校外でもつけていたっけ?
おさるに関しては、答えはノー。

たとえつけていても、植え込みの中に落ちる?

この名札、どうしようかな?
管理人室へ届けたらいいかな?
でも、バスが来るし・・・

そうだ!
中学校へ電話をすれば良いや。

「○年○組のXXさんの名札を拾ったんですけど、どうしたらいいですか?」
電話に出たのは、事務員さんかな。
学校に持ってきてもらえないか?という。
別に、個人情報を聞き出そうって言う気はないけどさ。
そもそもその持ち主、おさるの交流学級の子。
落ちていた場所のすぐ近くにある棟の住民(ここまでは知っている)。
別に個人情報を聞き出そうって言う気はないけどさ。

「今から出かけるので無理。
明日、おさるに持っていかせるのでは駄目ですか?」
というと、それで良いとのこと。

じゃあ、落とし主が探しているといけないので、明日学校に持っていく旨連絡しておいて下さいよ。

おっと!
持っていかせるのを忘れるといけない。
早くカバンに入れておかねば!
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ、こんな所に名札が? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる