お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS たくましいサツマイモ

<<   作成日時 : 2010/12/01 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台所に置いていたら、いつの間にか芽を出していたサツマイモ。

これを庭に植えたのが・・・・いつだっけ?
サツマイモを植える時期より少し後だったような気がする。

植えたあとは、芽を土の上に出し、ツルを伸ばし、葉を茂らせていました。
無農薬でしたが、肥料も無し。
まあ、肥料が無くても育つでしょ、サツマイモだから。

収穫・・・しなきゃねぇ。
と、重い腰を上げたのが、今日。

でも、サツマイモはなっていないだろうな。
期待薄というより、全く期待していませんでした。

1本引き抜いてみると・・・

あらら。
サツマイモだ〜〜〜〜

見てくれはよくないけど、4個収穫〜〜〜

画像
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくましいサツマイモ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる