お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥の羽?

<<   作成日時 : 2011/03/31 23:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

朝、わんこと散歩していました。
ふと見ると、芝生(ほとんど芝はないけど)の上に点在する白い物体。

画像


また〜〜
わんちゃんをブラッシングしたあとの毛を、放置している?
それとも、カットした毛かな?

ブツブツ心の中でつぶやきながら、近寄りました。

あれ?
毛じゃない。
鳥の羽だ!

なんで、こんなに落ちているのだ?
ネコが鳥を襲った?

周りを見ると・・・

画像


散乱する鳥の羽。

本体は?
それ以外の物は、見つけられず。

見つけたのが10時過ぎていたので、他の方が処分したのかも知れませんが・・・

ちょっと朝から衝撃的な物を見つけました。

すぐ近くを、保育園の園児さんが歩いて行きました。
羽が落ちていたところを通ることもあるので、ひとまずホッ。








[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥が苦手なわたくしに数年前に自転車に乗ってた時、カラスに後ろから頭押された事これ読んで思い出した。のろのろしてたから狙われたかも、転ばなくてよかったけどカラスは固くて大きくて重かった。
春桜
2011/04/02 21:26
春桜さん

私は、そこまでカラスとの接近経験はないですぅ〜〜
散歩中、カラスに追いかけられるチワワちゃんを見たことがあります。
襲うというより、ちょっかいを掛けられた仕返しのようでした。

鳥類も結構好きななので、カラスも可愛いなと思って見ているんですけどね。
ただし、群れていなかったら。
デカシーズー
2011/04/02 23:52
パソコン初心者の私が、ここに数回書かせてもらい、なんとか慣れて、きました。昨日は、マイペース我が子と電車で実家に行ってきて実家まで歩くと梅か桜みたいなのが咲いてました。山手でとても寒いのに、桜に似たつぼみだったのかなー
春桜
2011/04/04 10:00
春桜さん

お出かけ

ようやく桜がはき始めましたね。
今日バスに乗って駅前まで出かけました。
家の近くより桜が咲いているので、少々ビックリ。
風が強い分、開花が遅れているのかしら?

我が家の庭に植えている(鉢植えですが)桜系の花は、もう咲き終わりましたよ〜^
今はプラムが満開です。
デカシーズー
2011/04/05 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥の羽? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる