お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 文句が多い家・・・だと思っているだろうな。

<<   作成日時 : 2011/03/04 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大規模修繕工事中の我がマンション。
ただいま、足場組み立て中。

それはいいけど、気になるのが、事務所。

我が家の前にある空いているスペースに立った事務所。
警備員さんが常駐するから?
2階に電気が夜遅くまでついている。
私が知っている範囲では、2時頃まで。
この調子なら夜通しついているかも。

とにかく明るすぎる灯り。

住居側だから、そのうちカーテンをするなり対応するかと思って、待っていた。

が・・・
いっこうに改善しない。

夕方、買い物に行くとき、ふと見ると、えっ!と思った。
事務所のプレハブの近くにある植え込みに、光が当たりすぎじゃない。

これって、植物の体内時計が狂わない?

急に、我が家の庭の状況が気になってきた。
事務所が出来て以来、夜に庭に出たことがないので、今まで明るさについて気にしていなかった。

庭に出てみると・・・
なんじゃ?これ。

夜の明るさじゃないよ。
この調子で光を受けていたら、よくないじゃない。

文句じゃないけど、どうにかしてよ!と要望を入れようと思って、事務所の電話番号を探すけど・・・ない。

エントランスホールにある掲示板にも、載っていない。
これも、イラッと来た。

ゴソゴソ探しまくっていたら、足場工事の案内プリントに電話番号があった。

あの〜〜
事務所の灯りが、明るすぎて、迷惑なんですけど・・・

「何時頃までだったらいいですか?」

何時じゃなくって・・・
サカナや植物のことを考えたら、夜は暗い状態にして欲しい。
灯りが漏れないように、窓を覆ってくれたらいいのでは?

「わかりました。」

結果・・・
暗い夜が戻りました。



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文句が多い家・・・だと思っているだろうな。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる